しいたけ侍無頼控

拙者は阿波の國のしいたけ侍と申す。 縁ありて、貴殿にお使えする事、執着至極。 このうえは、煮るなり焼くなりお任せ致す所存なり。 よろしくお願い致し候

2009年09月

ライバル登場





サムライにライバル登場、一目惚れ

塩分控えめ



ほとんど毎日食べます、那賀町は木沢の田舎豆腐。
これを食するとスーパーで買った豆腐は食べれぬでござる。

「高血圧、醬油多めと思いつつ」

ウサギとカメ

NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」、昨朝よりスタート
初回視聴率は過去二番目に低い16.0パーセント(関東地区)とのこと

「慌てることもござらぬ!」

カメは休まず、コツコツとアスファルトを刻みながらゴールを目指すのでござる。
古の昔には、ウサギと競争して勝っているのだ

倉科カメちゃん頑張って下され!!


2009/6/5 四国八十八箇所22番札所 平等寺でのウェルかめロケ風景

4人前





本日はヘビー級仲間でのゴルフでござった。

最大重量115kg、一番軽いのは拙者の93kg(玄米食で5kg痩せました)

まずは居酒屋で生ビールを3〜4杯

さ〜ぁ、続いて二次会

これ(写真)、4人前でござる

石見銀山 大森町散策




















さて銀行の中の業務は当然ソロバンでしょう・・・?




石見銀山 世界遺産センター










道の駅 「キララ多伎」





キララ多伎

玉造温泉

堀川めぐりも終わり、今宵の宿「玉造温泉」へ
17:50頃、宍道湖湖畔。夕日とともに「夕日撮影スポット」の看板が見える
何人もが3脚を据えカメラを構えているが、
拙者は走るバスの中からバチリ・・・残念







徳島県人は旅行に行く時、「すだち」を持参する人が多い。
「すだち」がなければ料理、特に刺身が旨くない。
早速持参した「すだち」を仲居さんに斬ってもらった
なんとっ!!・・・多いんですよ、この斬り方



出ました! 椎茸と舞茸の天麩羅
この地方、奥出雲椎茸の大産地
「お味のほうは?」



裕子ちゃんにストラッププレゼント
何歳かな?

放送終了〜5







『ゴジカル!』に出演。地上波初デビューにござる!
リハーサルもそこそこに、どきどきの出演でござる!!

緊張の一時間でござった・・・・


松江 堀川めぐり

















記事検索
客人数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
livedoor プロフィール
オンラインショップ

curry
しいたけ侍 金箱

2,700円(税込)



curry
ストラップ

540円(税込)



しいたけ侍 レシピ集
  • BBQに欠かせない食材は?
  • しいたけ侍のソースカツ
  • しいたけ侍三昧丼
  • 侍かつ丼 卵とじバージョン
  • しいたけ侍カレーうどん
  • ライブドアブログ